ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ノムリエT
ノムリエT
覗いてくれてありがとうございます。ノムリエTはこんなやつです。

◎浦和生まれ浦和育ち浦和在住の生粋の浦和っ子でしたが何を思ったか突如日光市三依へ移住。

◎年齢は四十路・性別は♂

◎好きなもの
 家族・テンカラ・お酒・旅行・陶器・手の
 りインコ・食べること
 (趣味多しw)

◎嫌いなもの
 仕事・煙草・お役所

◎NPO法人TUBASA認定バードライフアドバ
 イザー3級
 日本唐揚げ協会認定カラアゲニスト
 三依渓流つり場公認テンカラ指導員
 おじか・きぬ漁協三依支部組合員


日光市の山村で暮らすテンカラ好きです。
最近はテンカラよりバードライフだったりします(?)たまにさーもんまんになりますw

2020年07月14日

さいたま水族館が土日営業再開したので行ってきました。

ノムリエTです。


コロナ対策で土日営業を自粛していた『さいたま水族館』が土日営業を再開したので久しぶりに家族と行ってきました。

行く前に先に昼食を済ませてしまおうということになり、さいたま水族館に行った時のノムリエT家の定番『新川うどん』さんへ。

本日はもりうどん大盛
さいたま水族館が土日営業再開したので行ってきました。
(もりうどんは380円大盛は120円増し)

久しぶりの加須うどんに満足して、さいたま水族館へ向かいます。
(新川うどんの住所は羽生市だったりするw)

さいたま水族館の駐車場は結構混雑していて奥の方も車が止まっておりました。

入り口に行くとなにやら入場制限を行っているようです。

入り口に大きく入場制限看板が…
さいたま水族館が土日営業再開したので行ってきました。
(コロナ対策だから仕方ない)

入場するには利用者情報を提出してから整理券番号をもらわないといけないようです。

こちらで利用者情報を記入します。
さいたま水族館が土日営業再開したので行ってきました。
(かみさんに書いてもらった)

記入した用紙を受付で出して整理券番号をもらうのですが、受付に時間が掛かるので大行列となっています。

30℃超えの炎天下の中でマスクをしながら待っていると熱中症になってしまいそうです…
(コロナ対策だけではなく熱中症対策も必要だ)

受付を終わると整理番号ごとに入場するので番号が出るまで待たないといけません。

自分たちの番号になるまで入り口周辺の屋根の付いた休憩所で待ったのですが、同じように待っている人で混雑しております。
(屋根がなかったら熱中症になる)

30分位待つと番号が掲出されたので入場します。
(入り口ではサーモグラフとかで体温チェックしていた) 

実は年パスが切れていたのですが営業自粛期間があったので5ヶ月延長してくれるらしく年パスで入ることができました。
(ラッキー)

アルコール消毒してから入場します。
さいたま水族館が土日営業再開したので行ってきました。
(館内のあちこちに置いてあった)

館内は賑わっておりました。
さいたま水族館が土日営業再開したので行ってきました。
(マスクしてるから暑そう)

新設された撮影スポット
さいたま水族館が土日営業再開したので行ってきました。
(五尺ヤマメですw)

外は暑いので涼しい館内へ入ります。

アクアリウムコンテストをやってました。
さいたま水族館が土日営業再開したので行ってきました。
(上手ですね)

感染予防ポスターが貼られています。
さいたま水族館が土日営業再開したので行ってきました。
(注意して館内を回りましょう)

入場制限のおかげかある程度人との距離を取って館内を回れます。

凄い色あげしてあるニッコウイワナ 
さいたま水族館が土日営業再開したので行ってきました。
(もう少し自然の色にならないのかな)

コロナ対策でタッチ水槽とかは中止になっています。

一通り回って別館の特別展示を見に行きます。 
(今回は怪獣をイメージした展示)

今回は爬虫類が結構多いですね。
さいたま水族館が土日営業再開したので行ってきました。
(カミツキガメはいかつい)

エリマキトカゲもいました。
さいたま水族館が土日営業再開したので行ってきました。
(昔の名前で出ていますw)

特別展示を見たあとは屋外の池で餌やりしてから退館しました。

そして向かいのキャッセ羽生で少し買い物して家路につきました。

久しぶりの水族館で家族が楽しそうだったので良かったです。

でもマスクしながらのレジャーは結構しんどいですね。

早くコロナが終息して普通に遊びに行けるようになって欲しいノムリエTでした。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
三依テンカラ専用C&R区オープンに向けて
三依テンカラ専用C&R区オープンに向けて

ノムリエさんインスタを始める。
ノムリエさんインスタを始める。

業務スーパーのバルト海イワシを買ってみました。
業務スーパーのバルト海イワシを買ってみました。

放流した魚が減る理由は?
放流した魚が減る理由は?

小菅川冬季ニジマス釣り場釣行 ~久しぶりの小菅川~
小菅川冬季ニジマス釣り場釣行 ~久しぶりの小菅川~

同じカテゴリー(家族旅行)の記事画像
甲府湯村温泉家族旅行 ~鬼滅の刃信玄餅は買えなかった~
アクアマリンふくしま家族旅行 ~GoToトラベル使ってみた~
キャンベルタウン野鳥の森へ
三依渓流つり場で釣り&BBQ ~久しぶりの餌釣り~
夏休み家族旅行 ~大人の時間編!?~
夏休み家族旅行 ~アクアマリンいなわしろカワセミ館編~
同じカテゴリー(家族旅行)の記事
 甲府湯村温泉家族旅行 ~鬼滅の刃信玄餅は買えなかった~ (2020-12-15 08:08)
 アクアマリンふくしま家族旅行 ~GoToトラベル使ってみた~ (2020-10-12 13:10)
 キャンベルタウン野鳥の森へ (2020-08-24 09:29)
 三依渓流つり場で釣り&BBQ ~久しぶりの餌釣り~ (2020-08-20 19:29)
 夏休み家族旅行 ~大人の時間編!?~ (2020-08-19 08:16)
 夏休み家族旅行 ~アクアマリンいなわしろカワセミ館編~ (2020-08-17 20:09)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
さいたま水族館が土日営業再開したので行ってきました。