ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ノムリエT
ノムリエT
覗いてくれてありがとうございます。ノムリエTはこんなやつです。

◎浦和生まれ浦和育ち浦和在住の生粋の浦和っ子でしたが何を思ったか突如日光市三依へ移住。

◎年齢は四十路・性別は♂

◎好きなもの
 家族・テンカラ・お酒・旅行・陶器・手の
 りインコ・食べること
 (趣味多しw)

◎嫌いなもの
 仕事・煙草・お役所

◎NPO法人TUBASA認定バードライフアドバ
 イザー3級
 日本唐揚げ協会認定カラアゲニスト
 三依渓流つり場公認テンカラ指導員
 おじか・きぬ漁協三依支部組合員


日光市の山村で暮らすテンカラ好きです。
最近はテンカラよりバードライフだったりします(?)たまにさーもんまんになりますw

2022年03月23日

三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~

ノムリエTです。

3月21日(月)に男鹿川が解禁して、三依テンカラ専用C&R区間の今シーズンもスタートしました!

心配していた雪代も少し収まり、水は高目ですが釣りになるようになりました。

日本初のテンカラ専用区も2年目です。
三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~
(今年も沢山のテンカラ師が来てくれますように)

解禁を記念して午前中は、解禁イベントの毛鉤教室を行いないました。
(講師はバーブレスフック普及協会の吉田代表)

この時期に専用区で釣れるマル秘毛鉤を教えてもらいました。
三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~
(素材は三依産を使用)

午後は、支部で監視を兼ねて、漁場の各所に看板付けを行いました。

休漁区間や専用区に看板を付けました。
三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~
(残雪が多くて中々重労働だった)
 
専用区沿いの林道は、何ヵ所か雪崩や土砂崩れが有り、除雪もされていないので、現在、テンカラ専用区駐車場より上に車では上がれません。

あちこち崩れていました。 
三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~
(釣行時は要注意!)

入退渓点も雪で覆われているので、雪がなくなるまでは、十分注意してください。

看板設置後は、一時間一本勝負で、M博士と専用区に入りました。

解禁日で気温も低くく期待してなかったのですが、魚の顔を見ることができました。
(ちなみに水温は6℃)
 
越年したヒレピンの美形なイワナです。
三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~
(今季初イワナ!)

ビーズヘッドを使いましたが、瀬から出てくれました。
(引きも強かった)

イワナが続けて出てくれました。
三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~
(まだ身体は細いかな)

この日は、三尾のイワナが遊んでくれました。

他に入ったテンカラ師の方も、バーコードステルス毛鉤でイワナを出す等していたので、楽しめていたようです。
(ボウズの方もいましたが…)

昨年はテンカラ専用区の効果もあって、三依支部の遊漁券売上も前年比約40%アップでした。
今年も良い釣り場にしていきますので、三依テンカラ専用区に遊びに来てください。

解禁してテンションがあがるノムリエTでした。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
三依テンカラ専用C&R区オープンに向けて
三依テンカラ専用C&R区オープンに向けて

ノムリエさんインスタを始める。
ノムリエさんインスタを始める。

業務スーパーのバルト海イワシを買ってみました。
業務スーパーのバルト海イワシを買ってみました。

放流した魚が減る理由は?
放流した魚が減る理由は?

小菅川冬季ニジマス釣り場釣行 ~久しぶりの小菅川~
小菅川冬季ニジマス釣り場釣行 ~久しぶりの小菅川~

同じカテゴリー(釣行記)の記事画像
有間渓谷観光つり場テンカラ釣行 ~埼玉県にもテンカラ専用区~
7月9日 男鹿川三依テンカラ専用C&R区釣行 ~出勤前のツ抜け~
7月2日 三依テンカラ専用C&R区間釣行
発光路の森フィッシングエリアに行ってきました。 ~はじめてのブラウン~
6月7日 藤平川テンカラ釣行 ~短い川の夕マズメ~
6月3日三依テンカラ専用C&R区間釣行。~スレてるけど釣れますよ~
同じカテゴリー(釣行記)の記事
 有間渓谷観光つり場テンカラ釣行 ~埼玉県にもテンカラ専用区~ (2021-12-14 08:01)
 7月9日 男鹿川三依テンカラ専用C&R区釣行 ~出勤前のツ抜け~ (2021-07-11 17:40)
 7月2日 三依テンカラ専用C&R区間釣行 (2021-07-03 19:22)
 発光路の森フィッシングエリアに行ってきました。 ~はじめてのブラウン~ (2021-06-25 08:17)
 6月7日 藤平川テンカラ釣行 ~短い川の夕マズメ~ (2021-06-08 08:40)
 6月3日三依テンカラ専用C&R区間釣行。~スレてるけど釣れますよ~ (2021-06-04 04:38)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~