ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ノムリエT
ノムリエT
覗いてくれてありがとうございます。ノムリエTはこんなやつです。

◎浦和生まれ浦和育ち浦和在住の生粋の浦和っ子でしたが何を思ったか突如日光市三依へ移住。

◎年齢は四十路・性別は♂

◎好きなもの
 家族・テンカラ・お酒・旅行・陶器・手の
 りインコ・食べること
 (趣味多しw)

◎嫌いなもの
 仕事・煙草・お役所

◎NPO法人TUBASA認定バードライフアドバ
 イザー3級
 日本唐揚げ協会認定カラアゲニスト
 三依渓流つり場公認テンカラ指導員
 おじか・きぬ漁協三依支部組合員


日光市の山村で暮らすテンカラ好きです。
最近はテンカラよりバードライフだったりします(?)たまにさーもんまんになりますw

2021年07月16日

三依テンカラ専用区に電車で行こう!

ノムリエTです。


三依テンカラ専用C&R区間ですが、首都圏から電車で行けます。
(日本初電車で行けるテンカラ専用区w)

東武線に乗って、新藤原駅で野岩鉄道に乗り換えて(路線が変わるだけなので大体乗り換え不要)中三依温泉駅で降りれば徒歩30分位です。

Googleマップで調べると徒歩27分でした。
三依テンカラ専用区に電車で行こう!
(軽い登り道なので行きはもう少しかかるかも?)

さいたま辺りからだと鈍行で3時間半(電車の時間)位からでしょうか?
(特急ならもっと早い)

新越谷駅からだと東武線で、南栗橋で乗り換え→下今市乗り換え→新藤原で野岩鉄道に入って(降車不要)→中三依温泉で降車で約2時間40分位です。これは、急行乗り継ぎの時なので、普通だと乗り継ぎが多いので、もう少し時間がかかります。
(詳しくはジョルダンとかで検索して)

ちなみに下今市~中三依温泉は、特急リバティが乗車券だけで乗れるので、当たれば少しお得です。

気になる電車賃ですが、新越谷~中三依温泉で2
130円でした。

正直野岩鉄道区間が高いのです。
三依テンカラ専用区に電車で行こう!
(30分位しか乗らないのに740円 泣)

野岩が安ければと思いますが、利用客が少ないローカル路線なので仕方ないのかと…
 
一編成貸し切りなんてこともあります(笑)
三依テンカラ専用区に電車で行こう!
(密にならない電車!?)

後、龍王峡から中三依温泉間は、ほとんどトンネルなので景観はあんまり良くないです。

五十里湖とか一瞬しか見えません。
三依テンカラ専用区に電車で行こう!
(車窓からの画像を撮る時は事前にスマホの準備を)

もう少し安く行きたいと言う人は、東武株主優待乗車券をメルカリとかで入手しましょう。東武線の区間が長い人は、結構安くなると思います。
(多分)

ちなみに電車で来る場合は、飲み物とかは用意してきましょう。中三依温泉駅を降りると途中商店とかはありません。
(買い忘れた場合は駅ホームの自販機で)

酒飲んでも帰れるので、呑兵衛の方は電車で来るのもいいかもしれません。

それと、電車の終電逃すと帰れなくなるので、夕マズメはほどほどにしておきましょう(笑)
(終電は事前に調べておこう)

電車で日帰り釣行もいいですが、泊まりで来たい方は、『ロッジ古代村』がオススメです。
(テンカラ専用区に一番近い宿)

電車で釣行もいいと思うノムリエTでした。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
三依テンカラ専用C&R区オープンに向けて
三依テンカラ専用C&R区オープンに向けて

ノムリエさんインスタを始める。
ノムリエさんインスタを始める。

業務スーパーのバルト海イワシを買ってみました。
業務スーパーのバルト海イワシを買ってみました。

放流した魚が減る理由は?
放流した魚が減る理由は?

小菅川冬季ニジマス釣り場釣行 ~久しぶりの小菅川~
小菅川冬季ニジマス釣り場釣行 ~久しぶりの小菅川~

同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
三依テンカラ交流会のお知らせ。 ~テンカラ大王が日光市三依にやってくる~
三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~
男鹿川は雪代で増水中です。~解禁まで1週間~
三依テンカラ専用区解禁記念イベントのお知らせ  ~3月21日(月)は男鹿川解禁~
解禁まで2週間! ~プチ肉体改造をしてみよう~
セリアのマグネットリリーサー ~そろそろ解禁の準備を始めましょう~
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 三依テンカラ交流会のお知らせ。 ~テンカラ大王が日光市三依にやってくる~ (2022-03-25 11:47)
 三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~ (2022-03-23 07:49)
 男鹿川は雪代で増水中です。~解禁まで1週間~ (2022-03-15 06:30)
 三依テンカラ専用区解禁記念イベントのお知らせ  ~3月21日(月)は男鹿川解禁~ (2022-03-14 08:07)
 解禁まで2週間! ~プチ肉体改造をしてみよう~ (2022-03-05 11:16)
 セリアのマグネットリリーサー ~そろそろ解禁の準備を始めましょう~ (2022-02-06 18:24)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三依テンカラ専用区に電車で行こう!