ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ノムリエT
ノムリエT
覗いてくれてありがとうございます。ノムリエTはこんなやつです。

◎浦和生まれ浦和育ち浦和在住の生粋の浦和っ子でしたが何を思ったか突如日光市三依へ移住。

◎年齢は四十路・性別は♂

◎好きなもの
 家族・テンカラ・お酒・旅行・陶器・手の
 りインコ・食べること
 (趣味多しw)

◎嫌いなもの
 仕事・煙草・お役所

◎NPO法人TUBASA認定バードライフアドバ
 イザー3級
 日本唐揚げ協会認定カラアゲニスト
 三依渓流つり場公認テンカラ指導員
 おじか・きぬ漁協三依支部組合員


日光市の山村で暮らすテンカラ好きです。
最近はテンカラよりバードライフだったりします(?)たまにさーもんまんになりますw

2020年01月21日

釣りフェスティバル2020 Yokohama ~今年もテンカラと会場は暑かった~

ノムリエTです。

釣りフェスティバルに18日もスタッフで行って来ました。

18日(土)はテンカラ大王石垣先生が本物の出会い栃木のおじかきぬ漁協ブースでテンカラ毛鉤巻きデモ&トークショーを開催してくれました。


テンカラ大王横浜に降臨!
釣りフェスティバル2020 Yokohama ~今年もテンカラと会場は暑かった~
(手書きのPOPですいません)

タツおうさんも合流してくれて殿下の玉座を用意します。

こちらが大王殿下の玉座
釣りフェスティバル2020 Yokohama ~今年もテンカラと会場は暑かった~
(あとは殿下を待つばかり)

殿下の毛鉤巻きデモ&トークショーは13時からスタートですが午前中かは問い合わせが殺到してました。

大王殿下がお見えになり玉座に鎮座するとテンカラファンでブース内は一杯になりました。

大盛況の栃木ブース
釣りフェスティバル2020 Yokohama ~今年もテンカラと会場は暑かった~
(女性ファンのお姿も!)

下野新聞のSさんのMCでテンカラ大王のトークショーがスタートするといつもの様に親父ギャグ含めた大王トークに観客の皆様は引き込まれていきます。
(テンカラ教の洗脳だったりw)

止まらない大王トーク
釣りフェスティバル2020 Yokohama ~今年もテンカラと会場は暑かった~
(ブース内は熱気ムンムン)

1時間ほどトークが続いた後に毛鉤巻きデモがスタートすると西三郎(VARIVAS 2430V-WBLとも言う)と自己融着テープで巻くいい加減バーブレス毛鉤巻きを披露します。

殿下が巻いた毛鉤は、その場で観客の皆様にプレゼントしていきます。
(テンカラウイルスがたっぷり付いているんですけどねw)

そして最後はサプライズサイン会で限定5名様にテンカラ大王サイン色紙のプレゼントがあり、色紙をめぐって壮絶なじゃんけん大会が繰り広げられました。

一釣懸命毛鉤サインのプレゼント
釣りフェスティバル2020 Yokohama ~今年もテンカラと会場は暑かった~
(貰うと重度のテンカラウイルス症になりますw)

二時間に渡った殿下のトークショーは大盛況のうちに幕を閉じ、今回の釣りフェスで栃木ブース一番の客入りとなりました。
(大王殿下ありがとうございました!)

今回テンカラ大王に会えなかったテンカラファンの方、日光市三依で5月23・24日におじかきぬ漁協主催のテンカラ大王講習会が開催されますので是非来て下さい。
(詳細は後日発表予定です)

それにしても今回の釣りフェスは殿下のテンカラトークショーを始めとして奥鬼怒イワナ保存会など他のブースでもテンカラ関連のイベントがありテンカラが熱いイベントでした。
(場内の温度も暑かったw)

テンカラブームを感じるノムリエTでした。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
三依テンカラ専用C&R区オープンに向けて
三依テンカラ専用C&R区オープンに向けて

ノムリエさんインスタを始める。
ノムリエさんインスタを始める。

業務スーパーのバルト海イワシを買ってみました。
業務スーパーのバルト海イワシを買ってみました。

放流した魚が減る理由は?
放流した魚が減る理由は?

小菅川冬季ニジマス釣り場釣行 ~久しぶりの小菅川~
小菅川冬季ニジマス釣り場釣行 ~久しぶりの小菅川~

同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
三依テンカラ交流会のお知らせ。 ~テンカラ大王が日光市三依にやってくる~
三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~
男鹿川は雪代で増水中です。~解禁まで1週間~
三依テンカラ専用区解禁記念イベントのお知らせ  ~3月21日(月)は男鹿川解禁~
解禁まで2週間! ~プチ肉体改造をしてみよう~
セリアのマグネットリリーサー ~そろそろ解禁の準備を始めましょう~
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 三依テンカラ交流会のお知らせ。 ~テンカラ大王が日光市三依にやってくる~ (2022-03-25 11:47)
 三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~ (2022-03-23 07:49)
 男鹿川は雪代で増水中です。~解禁まで1週間~ (2022-03-15 06:30)
 三依テンカラ専用区解禁記念イベントのお知らせ  ~3月21日(月)は男鹿川解禁~ (2022-03-14 08:07)
 解禁まで2週間! ~プチ肉体改造をしてみよう~ (2022-03-05 11:16)
 セリアのマグネットリリーサー ~そろそろ解禁の準備を始めましょう~ (2022-02-06 18:24)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
釣りフェスティバル2020 Yokohama ~今年もテンカラと会場は暑かった~