ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ノムリエT
ノムリエT
覗いてくれてありがとうございます。ノムリエTはこんなやつです。

◎浦和生まれ浦和育ち浦和在住の生粋の浦和っ子でしたが何を思ったか突如日光市三依へ移住。

◎年齢は四十路・性別は♂

◎好きなもの
 家族・テンカラ・お酒・旅行・陶器・手の
 りインコ・食べること
 (趣味多しw)

◎嫌いなもの
 仕事・煙草・お役所

◎NPO法人TUBASA認定バードライフアドバ
 イザー3級
 日本唐揚げ協会認定カラアゲニスト
 三依渓流つり場公認テンカラ指導員
 おじか・きぬ漁協三依支部組合員


日光市の山村で暮らすテンカラ好きです。
最近はテンカラよりバードライフだったりします(?)たまにさーもんまんになりますw

2018年01月22日

横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~

ノムリエTです。

1月20日土曜日にパシフィコ横浜で開催された『ジャパンフィッシングショー2018』にテンカラブラザーズのタツおうさんと行って来ました。

例年以上に熱気につつまれる会場内は昨今のテンカラブームの影響でしょうか!?
(そんなわけないかw)

キャンギャルのお姉さん達も熱かった
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~
(目の保養になりますw)

まず向かったのはバリバスブースです。

今年はかなり大きいブースで出展のバリバスさん
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~
(昨年は出展していませんでしたね)

ここバリバスブースにはTが所属するバーブレスフック普及協会の代表を努める吉田俊彦プロがいらっしゃいます。

フライタイイングのデモを行う吉田プロ
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~
(流石プロのタイイングは違いますね)

こちらでは吉田プロが今回のみ公開する○○○湖用の秘密のフライを公開していました。
(バリバスの2510フックを使用したマル秘フライ)

吉田プロにサインをいただきました
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~
(魚はアメマスとのこと)

新発売のバーブレスルアーフックを試供品にいただきました。
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~
(テンカラ毛鉤用にも使えますよ)

バリバスブースを見たあとはテンカラ大王石垣先生と合流させていただきました。

1月でも半袖の石垣先生(笑)
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~
(会場内は暑いですからね)

石垣先生と合流後はテンカラ関連のブースを色々見て回りました。

天龍ブースには87000円のテンカラ竿が!
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~
(西陣織とコラボしたテンカラ竿)

この天龍のテンカラ竿西陣織グリップの3.9mのテンカラ竿ですが需要あるのでしょうか?
買って実際使った人に感想を聞いて見たいですね。

他にもフジノからでる新テンカラライン等を石垣先生に見せてもらいお待ちかねのシマノブースへと向かいます。
(ストレートラインのパワフル版が新発売)

シマノからは昨年末に出たpackテンカラとこの春発売予定の新テンカラ竿が3本出ていました。

BBキットテンカラにフライマン向けのテンカラロッド2種が新発売
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~
(シマノさんテンカラ攻めてきました)

BBキットテンカラはラインと毛鉤に仕掛け巻きがセットになった状態で発売される初心者向けの3.3mの胴調子の軽い竿です。
(確か65gだったと思う)

初心者向けのセット販売用ですがなかなかしっかりした竿です。
(こちらも石垣先生監修です)

フライマン向けテンカラ竿はグリップにお金がかかっているおしゃれな竿です(笑)
(ロッドと言った方がいいのかな?)

ぐにゃぐにゃした感じでT的にはイマイチなので購入はないかなという印象です。
(高いしね)

一気4本のテンカラ竿を発売してきたシマノさんからはテンカラ熱を感じました。


その後はバリバスブースへ戻って石垣先生を交えてバーブレスフック普及協会代表の吉田プロ、タツおうさんと今年の4月21・22日に行われる第四回小菅テンカラ教室の打ち合わせを行いました。
(今年もやりますよ!Tもスタッフで行きます)

打ち合わせ後は会場の外で石垣先生、タツおうさんとお昼ご飯を食べて再入場します。

そしてつり人社ブースへと向かいます。

ここには新発売の石垣先生監修DVD『テンカラ新戦術』が並べられていました。

石垣先生が監督をした初のテンカラDVDです!
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~
(数釣り、大物釣り両方の極意が収録されています)

このDVDはドローンを飛ばして空撮もした石垣先生の超大作(?)です。テンカラファンなら必見の作品ですね。
(よく売れてました)

つり人社ブースではテンカラ大忘年会でお世話になったムッシュさんやヨッシーさんとも再会し一足遅い新年のごあいさつをさせていただきました。

つり人社ブースには石垣先生を始めテンカラ界の大御所瀬畑さんや吉田毛鉤会代表の吉田さんも見えられて大勢のテンカラファンで賑わっていました。

テンカラ界のスターが集いました!
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~
(テンカラファンにはジャニーズより有名人ですね)

テンカラ人気は確実に上昇してますね。

再度シマノブースへ行くと今度は石垣先生がシマノの人になって新竿説明の撮影会が始まりました。

シマノの人になった石垣先生
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~
(どこに行っても大人気のテンカラ大王殿下!)

シマノブースには老眼天空本舗の倉上さんにもお会いすることが出来ました。

新竿を辛口批評!?
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~
(色々と勉強になるお話を聞くことが出来ました)

一通り見終わった後は石垣先生のお誘いで倉上さん達との夕食会にご一緒出来ることになりテンカラ師の方々と沖縄料理を食べながら楽しい時間を過ごすことが出来ました。
(大酒飲んで沢山食べてしまいましたm(_ _)m)

今年のフィシングショーはテンカラ三昧の楽しいイベントでした。
(吉田プロはフライですけどw)

しかし毎年思うけど会場内の暑さはなんとかならないのかなと思うんだけど皆さんどうなのかな?
(石垣先生が半袖なのも頷けます)

ちなみにフィシングショーの帰り寝過ごして大宮まで行ってしまったノムリエTでした(笑)



  • LINEで送る

このブログの人気記事
三依テンカラ専用C&R区オープンに向けて
三依テンカラ専用C&R区オープンに向けて

ノムリエさんインスタを始める。
ノムリエさんインスタを始める。

業務スーパーのバルト海イワシを買ってみました。
業務スーパーのバルト海イワシを買ってみました。

放流した魚が減る理由は?
放流した魚が減る理由は?

小菅川冬季ニジマス釣り場釣行 ~久しぶりの小菅川~
小菅川冬季ニジマス釣り場釣行 ~久しぶりの小菅川~

同じカテゴリー(テンカラ)の記事画像
三依テンカラ交流会のお知らせ。 ~テンカラ大王が日光市三依にやってくる~
三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~
男鹿川は雪代で増水中です。~解禁まで1週間~
三依テンカラ専用区解禁記念イベントのお知らせ  ~3月21日(月)は男鹿川解禁~
解禁まで2週間! ~プチ肉体改造をしてみよう~
セリアのマグネットリリーサー ~そろそろ解禁の準備を始めましょう~
同じカテゴリー(テンカラ)の記事
 三依テンカラ交流会のお知らせ。 ~テンカラ大王が日光市三依にやってくる~ (2022-03-25 11:47)
 三依地区テンカラ専用C&R区間解禁しました! ~解禁釣行で初イワナ~ (2022-03-23 07:49)
 男鹿川は雪代で増水中です。~解禁まで1週間~ (2022-03-15 06:30)
 三依テンカラ専用区解禁記念イベントのお知らせ  ~3月21日(月)は男鹿川解禁~ (2022-03-14 08:07)
 解禁まで2週間! ~プチ肉体改造をしてみよう~ (2022-03-05 11:16)
 セリアのマグネットリリーサー ~そろそろ解禁の準備を始めましょう~ (2022-02-06 18:24)
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
横浜ジャパンフィッシングショー2018 ~テンカラは熱かった会場も熱かった~