ナチュログ管理画面 釣り 釣り 関東 アウトドア&フィッシングナチュラムアウトドア用品お買い得情報
ブログ作成はコチラ
あなたもナチュログでアウトドア生活を綴ってみませんか?
QRコード
QRCODE
Information
アウトドア用品の
ご購入なら!

アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 10人
プロフィール
ノムリエT
ノムリエT
覗いてくれてありがとうございます。ノムリエTはこんなやつです。

◎浦和生まれ浦和育ち浦和在住の生粋の浦和っ子でしたが何を思ったか突如日光市三依へ移住。

◎年齢は四十路・性別は♂

◎好きなもの
 家族・テンカラ・お酒・旅行・陶器・手の
 りインコ・食べること
 (趣味多しw)

◎嫌いなもの
 仕事・煙草・お役所

◎NPO法人TUBASA認定バードライフアドバ
 イザー3級
 日本唐揚げ協会認定カラアゲニスト
 三依渓流つり場公認テンカラ指導員
 おじか・きぬ漁協三依支部組合員


日光市の山村で暮らすテンカラ好きです。
最近はテンカラよりバードライフだったりします(?)たまにさーもんまんになりますw

2019年06月25日

三依 つちや食堂さん

ノムリエTです。


三依に移住してから食事は基本的に自炊をしてます。
(まあ浦和に居るときも基本飯当番だったけどw)

それでもたまに外食したくなった時に伺うのが『つちや食堂』さんです。

大きな看板が目印のつちや食堂さん
三依 つちや食堂さん
(中三依の街道沿いにあります)

麺類を中心とした定食屋さんなのですがボリューム満点です。

Tが好きなメニューは此方です。

野菜がたっぷりのタンメン
三依 つちや食堂さん
(650円とコスパも良い)

ラーメンの麺は自家製の中太麺です。

もちもちしていて好みの食感です。
三依 つちや食堂さん
(こちらはラーメン食べた時の)

もちろん三依らしく手打ち蕎麦もあります。

お蕎麦はうずらの卵と辛子味噌がついてきます。
三依 つちや食堂さん
(大盛そば750円也)

ラーメンだけではなくお蕎麦も美味しいですし、ご飯物もあります。

アットホームな雰囲気で入りやすいお店なので三依釣行のお昼にもオススメですよ。

三依でもラーメン食べれて嬉しいノムリエTでした。

  • LINEで送る

このブログの人気記事
三依テンカラ専用C&R区オープンに向けて
三依テンカラ専用C&R区オープンに向けて

ノムリエさんインスタを始める。
ノムリエさんインスタを始める。

業務スーパーのバルト海イワシを買ってみました。
業務スーパーのバルト海イワシを買ってみました。

放流した魚が減る理由は?
放流した魚が減る理由は?

小菅川冬季ニジマス釣り場釣行 ~久しぶりの小菅川~
小菅川冬季ニジマス釣り場釣行 ~久しぶりの小菅川~

同じカテゴリー(クッキング&グルメ)の記事画像
ダイソーのコオロギせんべいを食べてみた。 ~昆虫食時代の到来かな!?~
萌えみのりちゃん ~お米も萌えです~
ダイソー 卵の穴あけ器の使い方を間違っていた件
チタケをいただいた。~栃木県のソウルフード~
崎陽軒のジャンボシウマイmini ~miniだけどジャンボ~
クルクル回る自動焼き鳥メーカー『鳥焼蔵』を購入しました。
同じカテゴリー(クッキング&グルメ)の記事
 ダイソーのコオロギせんべいを食べてみた。 ~昆虫食時代の到来かな!?~ (2022-02-20 09:34)
 萌えみのりちゃん ~お米も萌えです~ (2021-09-28 06:45)
 ダイソー 卵の穴あけ器の使い方を間違っていた件 (2021-09-07 07:47)
 チタケをいただいた。~栃木県のソウルフード~ (2021-08-20 07:45)
 崎陽軒のジャンボシウマイmini ~miniだけどジャンボ~ (2021-08-02 08:00)
 クルクル回る自動焼き鳥メーカー『鳥焼蔵』を購入しました。 (2021-06-23 07:16)
この記事へのコメント
看板の「つ」の文字がいいですね
どのメニューもすごく美味しそうっす
ご近所にこのようなお店があるのはいいですよね
Posted by モンタナモンタナ at 2019年06月25日 17:36
モンタナさんコメントありがとうございます。
近くに安くて美味しいお店があるのは助かります。
ご主人も優しい人柄でくつろげます。
(ウェーダーでも入れます)
欠点は夜やってないので飲めないことですね(笑)
Posted by ノムリエTノムリエT at 2019年06月26日 07:12
つの字がバーブレスフックに見えるのですが、私はおかしいのでしょうか。
うん、おかしい。
Posted by 大王 at 2019年06月27日 16:21
大王殿下お言葉ありがとうございます。
実はバーブレスフック普及協会の秘密基地なのです。ということはありません(笑)
ちなみに看板の文字がバーブレスフックに見えるように見ると眼力トレーニングなるとかならないとか(?)
Posted by ノムリエTノムリエT at 2019年06月27日 17:36
※会員のみコメントを受け付けております、ログインが必要です。
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
削除
三依 つちや食堂さん